移動: 案内, 検索

ゲストブック

2019-02-08 @ 10:05:06

 初めてこのホームページを見ております。
 佐賀県の神埼郡宮処郷を唐津市千代田町付近に比定されていますが、旧神埼郡千代田町の西南部付近の間違いだと思います。地図で確認したら、若宮神社があるので、「お宮さんのある処」という意味なのでしょうか。旧佐賀県民として(気持ちは今も佐賀ん者)最初びっくりしました。唐津と千代田町は遠く離れていますので。
 それはそれとして、私の故郷(旧牛津町)にも「千年村」として比定できるところがあることを知り、嬉しくなりました。確かに古い集落だなと思われるところはあります。

返信返信
Web担当 荻野 2019-02-11 @ 09:42:19

源 さま

当ホームページをご覧いただき、またコメントをいただきありがとうございます。
こうしてご自身の地域が千年村であることを知っていただけることは、私たちにとっても喜ばしい限りです。

ご指摘の佐賀県の神埼郡宮処郷についてですが、当方でも確認いたしますので、少しお時間をください。確認次第ご連絡いたします。
今後ともよろしくお願いいたします。

返信返信
web担当 荻野 2019-04-16 @ 08:45:42

源 さま

確認にお時間がかかり失礼いたしました。
ご指摘いただきました神埼郡宮処郷について確認したところ、確かに現在の神埼市千代田町にプロットすべきところを、旧松浦郡である唐津市千代田町にプロットしてしまっていました。ご指摘いただきありがとうございました。プロットを修正させていただきます。
今後ともよろしくお願いいたします。

返信返信

コメントを作成:

* : required (必須)
* お名前:

* 画像に表示されている文字を入力してください:

画像の英数文字を入力してください

* Eメール: (一般には公開されません)
homepage:
* 内容:
今までの投稿を表示